SSブログ
リアルタイムニュース最新版

お金が無い!今日もあくせくしながら畑作り自給自足生活!! [女々しい男]

スポンサーリンク




畑に賭ける親父の奮闘記

食物の生産者さんの苦労を自ら作る畑で実感!!

作物作りは難しい。しかし楽しさも感動もあります。

さて

今日も、お金が無いので、畑作りです。お金があれば

いや、そんなこと考える必要が無くなった。なぜなら

お金が無いからだ。馬鹿ですね。

今日は、朝から晴れです。

畑作りには、最高の天気です。

いつもそうですが、良い天気の時は何かしら

畑作りを阻む宿命なんです。

やはり、午前中は用事で畑には迎えませんでした。

午後から、さっそく畑作りと思ったら。

運の悪い事に、長靴を会社に忘れて来てしまい

ズックで畑を見るくらいしか出来ませんでした。

それに、草むしりも行いましたが、靴が真っ黒になりました。

言葉では、自給自足生活、家族を守る為、まだまだ甘いですね。

口だけと言われても仕方がないです。

こんな、無意味な事していると、上手く行かないよと友人に苦言

甘い、自分で心をこめて愛情込めて手抜きは味に伝わり美味しくないよ。

その通りです。友人が教えてくれるのをいい事に、

油断と甘えがこんな形になったのです。

反省します。今後は頑張りますので宜しくお願いします。

これでも、甘えてますよね。



今日の作物情報

ねぎは、寝付き真っ直ぐ伸び始めました。絶好調です。

なすは、朝夕低温続と雨で伸び悩みです。やや不調

トマトは、上に雨よけを付けたので、すくすく伸びています。
     小さな青い実を付けのも出来ています 絶好調です。

ピーマンは、青々とした葉が綺麗ですくすく育っています。絶好調です。

きゅうりは、低温と雨で少し葉が枯れだしました。不調やばい


このように、品種が違うと、温度や雨などの影響を受けるもの

関係ない物に分かれるんですね。しかし晴れて暖かくなれ、

大丈夫だよ、太陽の日差しを浴びればまた楽しくなるよ。

と友人が行ってくれました。ありがたい事です。


生産者さんに感謝ですね


親父は

今が人生の曲がり角、棺桶に半分いや胸までかな?

年を取るたびに、子供から離れていくのが感じられます。

子供を守れているかな?子供に信頼されているかな?

子供は死ぬまで守りたい,死んでも守りたい!!

子供は守り続かたい、自分より長生きさせたい、楽しい生活をさせたい。

親はいつも願い続けます。

神様、子供をお守りください。幸せにしてください。

私だけでなく親ならだれでも思う事。

こんな願いを、している事も分からず、子供は自然体言いたい事は言い

嫌な事は、やだ、めんどい、無視

いつに成ったら、子供に届くの?親父のまごころ、届けばいいけど?

最後まで目を通していただきありがとうございます。
あなたが幸福でありますようにお祈りします

              革命戦士




スポンサーリンク
     


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円以上! ■会員数370万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる! げん玉はコンテンツが豊富 ★ネットショッピング  げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる! ★無料ゲームで遊ぶ  ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる! ★広告クリック  げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる! 無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!! ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう! ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。