SSブログ
リアルタイムニュース最新版

お金が無い!自給自足!!熱い、熱い今日も晴れです [女々しい男]

スポンサーリンク




畑作り初心者の親父が、自給自足宣言上手く行くの?

土曜日に、畑作りを一休みして、自給自足生活の為に

山へ友人と山菜取りに行ってきました。

親父は、山が嫌いでした。なぜなら、へびが、嫌いで

熊も出る。怖い、怖い、でも、自給自足生活を、決意した為

勇気を出して山へ今季二回目の出動と成りました。

前回は、あいこ、しどけ、葉わさび、笹竹、わらび、と収穫が

有りましたが、今回のねらい目は、笹竹でした。

岩が崩れやすく、土砂崩れも所々に有り、道を外れれば

谷底、危険がいっぱいでした。

山菜か取れる場所に付いて、さぁー取るか

友人が吠えました。その元気が即ため息に

あれ、少ない、まだ早かった。

少ない、少ない、来週ぐらいがベストだったね。

悪いと謝罪されましたが、私は、満足でした。

笹竹、あいこ、わらび、ミズが取れました。

笹竹、みずは、たけのこご飯とみそしるに

あいこ、わらびは、おひたしに

ミズは、細かくきざんで生で食べました。

二食分は、節約できました。

美味しかったです。最高でした。

この調子で、野菜も上手く行くと

節約できますね。頑張りますよ。

今後も期待してくださいね。



今日の作物情報

ねぎは、引き続き、見た目は細いが天に向かって伸びている。絶好調です。

なすは、天気は、良くなってきたものの植え時が早かった。  不調

トマトは、すくすく伸びています。実もすくすく育っています。 絶好調です。

ピーマンは、青々とした葉が綺麗ですくすく育っています。絶好調です。

きゅうりは、天気続きで伸び始めました。好調



今日も
生産者さんに感謝です。


親父は

毎日が夢見る日々です。

年を重ねると、自分が思った通りには行かないものです。

なんだかんだと手を出しましたが、上手く行く事は無いです。

上手く行く方法は手に入れるのですが、全てが裏目、裏目に出てしまう。

全てに夢を打ち砕かれてしまい、やる気が失われる。

とにかくお金に余裕が無い、労働収入では、家計は火の車、燃え尽きそうです。

そんな時でも、助けられているのが子供です。子供には心配を掛けたくないし

子供の笑顔は金では買えない私の宝です。

子供の笑顔を見る為に働き続けています。

子供に迷惑を掛ける事無く
幸せな暮らしを守り続ける為、一から積み上げ大輪を咲かせますよ。

そのうち、デッカイ花火打ち上げちゃいますよ!!どっかーとね。

最後まで目を通していただきありがとうございます。
あなたが幸福でありますようにお祈りします

              革命戦士




スポンサーリンク
     


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円以上! ■会員数370万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる! げん玉はコンテンツが豊富 ★ネットショッピング  げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる! ★無料ゲームで遊ぶ  ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる! ★広告クリック  げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる! 無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!! ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう! ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。