SSブログ
リアルタイムニュース最新版

お金が無い!運も無い!それでも頑張る理由は? [女々しい男]

スポンサーリンク





畑作り初めての親父が、自給自足宣言!!上手く行くの?

今までは、値段だけで評価していた作物ですが

自分が、作る上では、難しい、凄く難しいと実感です。

それに、

最近、晴れ間が続いて、今度は水不足

毎日、水やりをしているが、すぐ土がからからに乾き

うねが崩れてしまい、作物が立っていられない状態に

このままでは、作物が倒れてしまうかもしれません。

倒れれば、作物が死んでしまいます。

失敗する可能性が高くなります。そこで親父の師匠の友人様に相談

友人は、

崩れれば、土を積んで、水を沢山あげて崩れを防げばいいよ。

さすが!師匠です。助かります。

土の崩れは回避しましたが、

残念な事が起こました。

今まで、好調だった、きゅうりが強風にあおられ

きゅうりの根がちぎれ折れました。

それを見た瞬間、ガックリ声も出ませんでした。

仕事の片手間で着くっている訳ではなく、

生活の為であり暮らしがかかっているので

気持ちが折れました。こんなに残念な事は有りません。

たかが160円されど160円消えてしまいました。

この上は、風に耐えられるように、きゅうりの根を

支え棒にしっかり結び飛ばされないよう折れないよう

監視したいと思います。自然は怖い風の馬鹿やろーーーーーーーー







今日の作物情報

ねぎは、またも枯れて2.3本減りました。残りは絶好調です。

なすは、最近は徐々に伸び始めました  まだ不調

トマトは、引き続きすくすく伸びています。実もすくすく育っています。 絶好調です。
      赤みが付きません。

ピーマンは、青々とした葉が綺麗ですくすく育っています。絶好調です。

きゅうりは、天気が良くなり雨も多少降り伸び始めました。絶好調です。
      最近風が強い

さつまいも、植えた当初は、死にかけていた根も最近は戻りつつある  好調です。

とうもろこし、ようやく芽が出ました。 見守り状態

スイカ、   つるが延び始めました。 見守り状態

メロン、   スイカと同じ状況です。 見守り状態

枝豆、    芽がようやく出てきた状態です。見守り状態

オクラ、   まだ小さいですが順調に成長しています。見守り状態

ステックアスパラ、まだ小さいですが順調に成長しています。見守り状態

日々成長していくのが目に見えて分かるので

毎日が楽しみです。あなたもプタンターで

簡単なトマト作りでも初めて見ると、楽しめますよ。

生活の為ではなく、あなたの趣味としてですけどね。

作り方は、ホームセンターで、気軽に聞けば、

優しく教えてくれますよ、お試しあれ


今日も
生産者さんに感謝です。


親父は

毎日が夢見る日々です。

最近は、作物が成長する変化にびっくりしながら

楽しく作業し生活しています。

大きく成長する作物、ダメになってしまう作物

毎日が、喜怒哀楽全てを感じながら、親父も成長を

始めました。ダメダメ親父がステップアップですが

ここからが本番です。耐えられるか、やりきるか

今後お楽しみに。





最後まで目を通していただきありがとうございます。
あなたが幸福でありますようにお祈りします

              革命戦士




スポンサーリンク
     


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円以上! ■会員数370万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる! げん玉はコンテンツが豊富 ★ネットショッピング  げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる! ★無料ゲームで遊ぶ  ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる! ★広告クリック  げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる! 無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!! ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう! ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。