SSブログ
リアルタイムニュース最新版

お金が無い!自給自足生活初めての嬉し泣き [お久しぶり]

スポンサーリンク





いつ出るか分からない、気ままなブログ



畑作り初めての親父が、自給自足宣言!!上手く行くの?

もうだめだ

やる気が無い親父に、火を付けたのが家族と友人でした。


何をやっても上手く行かなく長続きしない、さらには、お金もなく

生活が苦しい親父に、究極の選択!!

やるの !! やらないの ?

生活の為に自給自足畑作り

親父は、失敗することが始めで、成功を考えない女々しい親父です。

しかし、それでも今回は違う理由があります。

お金が無く生活が苦しく危機なのです。ピンチ!!

そこで、畑作りを決意したものの初めての作業

せっかく根付いた作物も、枯れてダメになるやつ

本線を間違えて切ってしまい、失敗ばかり

なかなか結果が出なかった畑作り

ようやく良い方向に向き出しました。

きゅうりがコンスタントに取れ始め毎日食べられるようになり

トマトも三日に一回取れるようになり、なすも好かく出来るまで

成長し始めました。さらには、ピーマンも五個ぐらい取れました。

ここまでの作物は、申分の無いぐらい成功です。

しかし、ほかの作物は、スイカは二個出来ましたが

つるが枯れ始めダメになりそうだし、その影響で

メロンにも枯れつつ有り収穫出来ないかもしれません。

成功するより、失敗が多い、そこは無農薬で作物を作っているので

失敗する方が多いよと友人が慰めてくれました。

初めてで、きゅうり、なす、トマト、ピーマンが収穫出来ただけでも

来年につながる、最高だね!!

今までは、お金を払って野菜を購入していました。

今は、畑に行けば、無料で品定め形は悪いが新鮮その物

取り立てが食べられるなんて、夢にも思わなかった。

感動で涙が出ました。嬉し泣きなかなか出来ないものだけど

久しぶりです。この感動を自足出来るように頑張ります。



成長なかばで消えた作物
ねぎ 残り8本
            ステックアスパラ 1本
            スイカ 1本
            きゅうり 2本


まだまだ親父は頑張りますよ。



今日も
生産者さんに感謝です。




今が人生の曲がり角、棺桶に半分いや首までかな?

年を取るたびに、子供から離れていくのが感じられます。

子供を守れているかな?子供に信頼されているかな?

子供は死ぬまで守りたい,死んでも守りたい!!

子供は守り続かたい、自分より長生きさせたい、楽しい生活をさせたい。

親はいつも願い続けます。

神様、子供をお守りください。幸せにしてください。

私だけでなく親ならだれでも思う事。

こんな願いを、している事も分からず、子供は自然体、言いたい事は言い

嫌な事は、やだ、めんどい、無視

いつに成ったら、子供に届くのかな?親父のまごころ、届けばいいけど?



最後まで目を通していただきありがとうございます。
あなたが幸福でありますようにお祈りします

              革命戦士




スポンサーリンク
     


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円以上! ■会員数370万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる! げん玉はコンテンツが豊富 ★ネットショッピング  げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる! ★無料ゲームで遊ぶ  ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる! ★広告クリック  げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる! 無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!! ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう! ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。