SSブログ
リアルタイムニュース最新版

お金が無い!自給自足生活 『35度越え』 ジャガイモ堀 暑くて死にそう [油断大敵]

スポンサーリンク




畑作り初めての親父が、自給自足宣言!!上手く行くの?

暑くて死にそうです。
休日なので、ジャガイモ堀にチャレンジ?

今日は天気が良いので、畑に行きジャガイモを収穫

朝早く畑に行けば、涼しく収穫できると思って行ったのだが?

とんでもない、厚い、厚い、耐えられないような暑さで

死ぬかと思っていました。気温が、なんと、朝から30度近になってます。

親父の町では

最近、熊がひんぱんにあらわれると言うことで

ラジオを持って行き、熊を警戒していたところ

ラジオから流れる気温にビックリ朝から29度もありました。

熱中症にご注意くださいの放送に、熊より気温にやられそう。

汗がだらだら流れるし、お日様が体をガンガン照らし、水分を奪っていきます。

体が、ふらふらで我慢できるのは、20分ぐらい

20分掘って、10分休む、それを、何度も繰り返していたところラジオから

30度超えました、熱中症に、ご注意くださいと放送されました。

それでも、だらだら掘っていき後わずかのところで11時が過ぎたころ

放送された言葉に、今日は断念かなと思いました。

放送のアナウンサー女性の声は、涼しげな声で

35度を超えました、水分を十分に補給し熱中症にご注意ください

最後に、(笑)   ふざけるな?死んじゃうよ-----------------------!!

そこは、自給自足の危機 ジャガイモ堀だけはと思い

午前中で終わらせましたけど、体に余裕はなかったですね。

畑から帰るとき、厚すぎてかろうじて家に付きましたが

服は、だらだら汗で濡れ、シャワーを浴びようとしたが

なかなか立てず、やばいと思いました。

掘ったジャガイモもほったらかし、夕方涼しくなってから

行こうと思っていますが、涼しくなるか心配ですが

今は、シャワーと思うのですが、なかなか立てずに

40分ぐらいかかり、ようやくほてりも引き、

シャワーを浴びてほっと一息、「助かった」

今は、ジャガイモを家に移動するタイミングを計っています。

明日は、雨予想なので早めに取り込もーーーーと。


ジャガイモは大量でした。万歳でした。





何も前向きに考えられなかった親父が

野菜を収穫した途端、大笑い

親父にも出来た事に大喜び

畑作り初心者親父が、前向きな発言を始めた。

家族、友人に

余裕もいつまで続くか楽しみですね?



中途半端親父ですけど頑張ります。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。
あなたが幸福でありますように、お祈りします

              革命戦士




スポンサーリンク
     


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円以上! ■会員数370万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる! げん玉はコンテンツが豊富 ★ネットショッピング  げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる! ★無料ゲームで遊ぶ  ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる! ★広告クリック  げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる! 無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!! ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう! ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。